IziphoZam2007-12-05



Pieces of Peace / Pieces of Peace
 (1971, --------)
 (2007, Quannum Projects / Cali-Tex)



 ご存知DJ ShadowことJosh Davisを中心としたクルーで形成されるQuannumから、1971年に録音されながらもお蔵入りとなっていた7人組ソウル/ファンク・グループの幻のアルバムが再発。
 最近新旧問わずソウル・フィーリンでレアグルービンな音にめっぽう弱いのですが、これまた良いものを手に入れました。上記の彼と
Dante Carfagna(Express Rising)、Rob Sevierが発掘/再発に関わったみたいです。サウンドは、自分が今一番好きなミディアムなソウル〜ファンク中心でメロウなナンバーも搭載していて、71年・シカゴということでその手の音楽の60〜70年代隆盛期好きにはたまらない作品ではないかと思います。以前紹介したThe Pharoahsなんか好きな方にオススメやもしれません。

【関連サイト】
http://www.solesides.com/index.php?page=release&id=100
【試聴】
http://www.junodownload.com/products/1266423-02.htm
http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/7514309/a/Pieces+Of+Peace.htm