今日のお薦め

UEFAチャンピオンズリーグ
 http://jp.uefa.com/index.html
 今年もやってまいりました、チャンピオンズリーグ。先日放送のレバークーゼンVSレアルマドリッドを見ましたがもうやばいですね。あの試合のレアルのどこがだって?違います。レバークーゼンのサッカーです。実はレアルのサッカーはそこまで好きじゃないんですよね。この試合は私が持っていたブンデスリーガのサッカーのネガティヴなイメージを払拭させてくれました。実におもしろい。こんなに綺麗なサッカーを見たのは久々です(頻繁にサッカーを見れる環境にないのもありますが)。個々のテクニックや連携、ゲーム展開など私の中では完璧でした。特にMFの7番のポンテとFWの9番のベルバトフなんかやばいですね。そして二列目から度々飛び出してきて先制点をあげた16番のクルジノベク。この人の働きかなり好きです。現役時代私もこんなプレーをしてみたかったものです(意識はしていたんですがね)。国内リーグでは出足はまずまずらしいですが、今後も要注目ですレバークーゼン