祝!浦和レッズ初優勝!!

 浦和 1 - 2 名古屋   G大阪 0 - 2 横浜FM
 いやーついに我らが浦和レッズ、初優勝を決めました!と同時に、大宮アルディージャもJ1昇格を決めました。レッズはむかしから埼玉の唯一のJリーグチームだったこともあって、自然とファンになってたからけっこう複雑です。。でも何はともあれとても喜ばしいことです!来年から埼玉ダービーも行われることですしね。
 今日は浦和のほうでちょっと仕事をしてたんですけども、試合が終わった夕方頃の浦和駅周辺は大変なことになってましたよ。今日が優勝決定を占う一番であったこともあって、バスが増発されていてすごい人でした。赤い服着たひとっばっかでしたし。たぶんサッカーとか何も知らない人がいたら、赤ギャンの集会かと思ってしまいますよ笑。いい意味でですよもちろん。ちょうど仕事帰りに、駅前で号外が配られてたのでゲットしてしまいした。それによってドンドン人に知れ渡って、街はとてもにぎやかでした。伊勢丹のレッズメンバーの集合写真前でみんな写真撮りまくってましたからね笑。今日の浦和の夜はどこでも無礼講になりそうですね。いいことです。楽しそうだなー。