HipHopの車窓から

IziphoZam2005-01-08

Infamous MC / Skits In Pieces
 (2005, My Man Recordings)

 Illmindmuzik関連の作品やKazi『The Plague』にも参加していた、カリフォルニア州オークランド出身のMC、Infamous MCの記念すべきデビューアルバム。
 12インチシングル「Attitudes」(2001)や「The Apocalypse/The Ex-Files/Simply Fabulas」(2004)で彼の名前を知ってる方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、ようやくリリースとなりそうです。プロダクションは全般的にOh Noによるもので、1曲だけKan Kickが手掛けてるみたいです。もうMadlibのブラザーという肩書きはほぼいらないくらい、昨年リリースされたOh Noのアルバムも良かったですが、今回のトラックは更に素晴らしい出来となっています。なんかこの人、リリース数が増えるに連れて徐々に存在感を増してきてる気がしますね。彼の略歴のソースが全然見当たらなかったので紹介が短くなってしまいましたが、どうやら2005年初のヒップホップ購入作品となりそうです。1/31発売予定(HMV調べ)。

【関連サイト&試聴】
http://www.grooveattack.com/news/news_detail.php3?genre=Hip+Hop&id=546