G.Rinaの車窓から

IziphoZam2005-01-21

G.Rina / 漂流上手
 (2005, Angel's Egg)

 はてなダイアリーを始めてから、なぜかたくさんのところでプッシュされていてすごい気になっていた、イギリス人の祖母・親戚は日本人とアメリカ人という家系に育ったG.Rinaの待望の2ndアルバム。
 私がはてなダイアリーを始めてからコメントが全くなく、かなり孤独感を感じていたときに初めてコメントをしてくださったrekoba(id:rekoba)さんが、この上なく大々レコメンされていたので気になりつつもずっとスルーしていたんですが、ようやく今日、素晴らしい出会いをしました。最近全くまともに見なくなったケーブルテレビの音楽番組を、洗濯しながら垂れ流していたら珍しくすごいかっこいい音楽流れてる!!とテレビ画面を見ると、そこにはG.RinaさんのアルバムのCMが流れていて、「山の手マジックカーペットライド」がかかっていました。
 rekobaさんだけでなく、私が日頃閲覧しているはてなダイアリーのいたるところでレコメンされているのがようやく頷けました。今まで試聴しなかったのを後悔しました。ホントいいですね、この人。いろんな音楽を飲み込んだ素晴らしいサウンドに、ポップ感あるシンガーソングライターの才能満開のメロディーがたまらないです。久々に心にグッときました。これは何としても手に入れたいと思います。紹介文も書きたいところですが、今日出会ったばかりの私なんかが書くのは顰蹙もんなので、素晴らしいレコメンをなさっている方々のを下記に記しておきたいと思います。

【関連サイト】
http://www.g-rina.com/
【試聴】
http://www.discshopzero.com/newin/0501-2.html