Breakbeatsの車窓から

IziphoZam2005-02-06

Take / Colossal
 (2004, Buttermilk)

 いよいよTakeのデビューフルアルバムか!と思っていたら、昨年末にリリースされた新曲&リミックス・シングル2枚をまとめたもの。ジャケットがその「Colossal Vol.2」と同じジャケットになってることからまあそんなことだろうとは思ってましたがCDでも新曲を聴きたかったのでゲッツしました。
 Takeは前にも紹介した(id:IziphoZam:20041111)新進ビートクリエイター/トラックメイカー。本作は前作『Third Story』より更に洗練されたビート・プロダクションに変わっており、また煙たいサウンドスケープを描くようなグッとくる感じのメロディーがたまならい新曲揃いとなっていて、それらの楽曲を更にDaedelus、Caural、Rednose Distrikt、Nordic Soul、Mr. Supremeといった豪華な面々がリミックスした曲も収録されています。新曲だけでなく、リミキサー陣もそうそうたるメンツなのでそれだけで買いかと思いますが、私は早くフルアルバムが聴きたいなーと思ったのでありました。

【関連サイト】
http://www.buttermilkrecords.com/home/home.html
【試聴】
http://www.groovedis.com/lp/take/colossal/colossal.asp