Loungeの車窓から

IziphoZam2004-12-06

V.A. / On The Seventh : Presented By King Britt
 (2004, Milan Records)

 ミシガン湖と都会的な風景が同時に見えるPark Hyatt Hotelのための、King Britt監修のスムーシーでラウンジーなコンピレーションアルバム『On The Seventh』。
 またおもしろい企画ものコンピが出てました。ホテルのためのコンピレーション。以前Silen Poetsの下田法晴がBeams関連でこの手のことをやっていましたが、このアルバムもまた素晴らしい内容となっています。曲の流れとかもそうなんですが、メンツもまた最高なんです。夜のムーディーな時間や、キレイな夜景を見ながら落ち着いた一室で聴きたくなるようなダウンビート/ラウンジーな選曲で、とてもコンセプチュアルな内容です。また、発売当時ではアンリリースだった曲なんかも収録されてます。
 メンツは、King Brittなのでなるほどって感じで、Spacek、Sa-Ra、Atjazz、Vikter Duplaix、Heavey、Ivana、Santilliなどの楽曲が使われてます。ちとあまりしゃべるともったいないので下記のサイトでゆっくり堪能してください。もちろん全曲試聴できますよ。

【関連サイト】
http://www.milanrecords.com/
http://www.parkchicago.hyatt.com/
【試聴】
http://www.juno.co.uk/IP/IF157768-01.htm